|
タイトル
|
はらすきー
|
|
タイトルヨミ
|
ハラスキー
|
|
著者
|
あきやま/ただし‖作・絵
|
|
著者ヨミ
|
アキヤマ,タダシ
|
|
著者紹介
|
1964年東京生まれ。東京芸術大学デザイン科卒業。「ふしぎなカーニバル」で講談社絵本新人賞、「はやくねてよ」で日本絵本大賞を受賞。ほかの作品に「はなかっぱ」シリーズなど。
|
|
シリーズ
|
講談社の創作絵本
|
|
出版者
|
講談社
|
|
出版年月
|
2021.2
|
|
ページ数等
|
[32p]
|
|
大きさ
|
27cm
|
|
価格
|
¥1500
|
|
ISBN
|
978-4-06-522335-2
|
|
内容紹介
|
のらいぬ仲間たちのもとへやってきたハスキー犬の「はらすきー」。ある日、秘密の場所の食べ物が、ごっそりなくなってしまい…。のらいぬたちが「ただしい」とはどんなことなのかを教えます。
|
|
児童内容紹介
|
のらいぬのケンと、のらいぬのなかまたちは、たべものがてにはいらないときのために、みんなでたべものをあつめてためておくばしょをつくっていました。あるひ、のらいぬなかまたちのもとにハスキーけんの「はらすきー」がやってきました。ケンは、おなかがへっているはらすきーを、ひみつのばしょにあんないしますが…。
|
|
NDC9版
|
E
|
|
NDC10版
|
E
|
|
利用対象
|
幼児(0~5歳)(A)
|