Title
|
ぼくとがっこう
|
Title (Reading)
|
ボク/ト/ガッコウ
|
Author
|
谷川/俊太郎‖文
|
Author (Reading)
|
タニカワ,シュンタロウ
|
Author Introduction
|
1931年東京都生まれ。詩人。著書に「二十億光年の孤独」「日々の地図」「世間知ラズ」など。
|
Author
|
はた/こうしろう‖絵
|
Author (Reading)
|
ハタ,コウシロウ
|
Author Introduction
|
1963年兵庫県生まれ。絵本作家、イラストレーター。作品に「なつのいちにち」など。
|
Publisher
|
アリス館
|
Publication Date
|
2021.5
|
Number of Pages, etc.
|
[32p]
|
Dimensions
|
27cm
|
Price
|
¥1400
|
ISBN
|
978-4-7520-0975-7
|
Content Description
|
うちにいるとぼくは子ども。ぼくはぼくでいられる。学校に行くとぼくは生徒。ぼくは大勢の中のひとりになる。なじめない中で、少しずつ自分の見たいもの、感じたいものを見つけ…。少年のかけがえのない日々を描く。
|
Content Discription (Children)
|
がっこうにはひろいにわがある。がっこうにいろんなはながさく。としょしつにはほんがいっぱいある。すきなほんをよんでいい。なかがいいともだちがいる。きらいなともだちがいる。きらいなともだちがすきになることもある。がっこうにいきたくないひがある。がっこうがたのしいひがある。いつかがっこうとわかれるひがくる…。
|
NDC 9
|
E
|
NDC 10
|
E
|
Intended Audience
|
3~5歳,小学1~2年生(A3B1)
|