本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

妖怪変化人にとりつくの巻(ほんとにこわい今昔物語)

  • ないよう アベのセイメイの弟子、メイメイが語るちょっとこわくて不思議な3つのお話が入っています。若い坊さんを思うあまり「大蛇になった女の話」、ヘビとムカデがあらそう島で「大蛇をたすけた7人の男の話」、キツネが大きな杉の木にばける「おばけ大木の話」、最後に今昔物語がどんな物語なのか、活躍する動物たちなどが紹介されています。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
52028203 上野原 閉架(上小ランチ) 913 ヨ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 妖怪変化人にとりつくの巻
タイトルヨミ ヨウカイ/ヘンゲ/ヒト/ニ/トリツク/ノ/マキ
著者 沼野/正子‖文・絵
著者ヨミ ヌマノ,マサコ
シリーズ ほんとにこわい今昔物語
著作 今昔物語
出版者 草土文化
出版年月 2004.1
ページ数等 66p
大きさ 22cm
価格 ¥1300
内容紹介 大蛇となって男にとりついた女の話、化け物となったキツネの話、巨大なムカデと大蛇の戦いなどを収録。今から千年も昔、鬼や妖怪が、ちまたをかっぽしていた時代がよみがえります。
児童内容紹介 アベのセイメイの弟子、メイメイが語るちょっとこわくて不思議な3つのお話が入っています。若い坊さんを思うあまり「大蛇になった女の話」、ヘビとムカデがあらそう島で「大蛇をたすけた7人の男の話」、キツネが大きな杉の木にばける「おばけ大木の話」、最後に今昔物語がどんな物語なのか、活躍する動物たちなどが紹介されています。
NDC9版 913.37
利用対象 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)

かいたいひと

<沼野/正子‖文・絵>
東京生まれ。東京芸術大学工芸科卒業。絵本作家、イラストレーター。著書に「みんな夢見る少女だった」「私のゆっくりおダイエット」「ねこさんこんにちは」など。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき図書・雑誌5点まで、視聴覚資料(ビデオ・DVD・CDなど)2点までです。

このページの先頭へ